« 7月20日 町内別児童会・集団下校 | メイン | 8月28日 本日の給食 »

2023年8月28日 (月)

8月28日 1学期後半がスタートしました。

とても暑かった夏休みが終わり、1学期後半がスタートしました。

夏休み中に大きな事故やケガなどなく、子どもたちの元気な顔を

見ることができて、とてもうれしく思っています。

さて、各学年の教室をのぞいてみました。転入生が来た学年では

ちょうど自己紹介をしている最中でした。

1

2

また、係の子どもたちが配布物をわけていたり、席替えを

したりしている学年もありました。

3

Cimg3511

高学年は、夏休み明けのテストに取り組んでいたり、休み前に

受けたテストを返してもらって、学習したことを思い出したり

していました。

Cimg3546

Cimg3514

これからも暑い日が続く予報が出ていますが、熱中症にならないように

気をつけながら、楽しく学校生活が送れるように生活のリズムを整えて

いきましょう。

プロフィール

フォトアルバム

福井県福井市岡保小学校

岡保小学校では、「自ら学び、共に生きる岡保の子」を目標に、「つながり合って学ぶ子ども」の育成を目指します。 住所:福井市河水町18-8      TEL:0776-54-5824 FAX:0776-54-5908

アクセスランキング

since 2022/4/26
アクセスカウンター アクセスカウンター